<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プチ菜園?


ご近所のおばちゃんに 
自宅玄関の荒れ野原を片付けてもらったのは
先月の中ごろ・・・

植えっぱなし生えっぱなしの荒野を
ぜーんぶぜーんぶきれいに引っこ抜き
かんかちこんになってた土をふるいにかけ
きれいにきれいにしていただいて

おまけにこんなかわいいプチ菜園までしつらえていただきました

きゅうりとトマトができるんですよねぇ♪
ちっちゃな赤ちゃんきゅうりがすくすく成長中です

毎日水やってるか?
っときびしい!?チェックが入るので
からさないようしおれないよう
毎朝ちょびっと早く支度して水撒きするようにしてます

(・・・今までは荒野やったのでね水撒きしなかったの)

キッチンの窓のところには
去年しつらえてもらったグリーンカーテンのネットがあって
今年はそこにふうせんかずらとアサガオが伸びるそうです

・・・そうですって私んちですけど
伸びるそうです・・・はい

まだ小さい苗ですが
細く柔らかいつるが触手のように伸びて
ネットに手をかけようと懸命に背伸びしてるようで
とってもかわいいです♪

こちらもからさないようにしおれないように
毎朝毎夕たっぷりと水をあげてます

何色のアサガオが咲くんでしょう?
きゅうりもトマトもいくつ収穫できるかな?

人任せにしといてなんですが
楽しみがちょこっと増えました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター