<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
リカマンで


先月?先々月?
オープンして以来まだ行ってなかったリカマンへ
先日ふらりと入ってみました

・・・・・・・・・・・・・

自分で自分に何を期待していたのかと
責めたくなるほど
漠然と描いていた期待は大外れで

・・・っというか
私ゲコなので こういうお店に行くこと自体
私が間違っていたということです

私が勝手に描いていたリカマンイメージは
こじゃれた輸入飲料コーナーがあったり
輸入チーズや輸入ハム
おしゃれなグラスやキッチンアイテムなんかも
どーっと素敵にディスプレイされてるイメージ

・・・違いましたね 違いました

山積みの発泡酒 山積みの炭酸飲料
べたーっと並んだ珍味にスナック菓子

ゆーっくり店内を一周してみましたが
買うべし物が見つからず
小心者の私は手ぶらで出ることが出来ずに
無理繰りウーロン茶と鹿児島のおこうこと
3割引きになってたベーコンを買ってレジを抜けました

こんなんここで買わんでよかったんちゃう?
って代物ですが 仕方ない 小心者ですから

せっかくきれいな店舗がオープンしたのに
未だ入店してないっていう
向日市民としてのうしろめたさ!?みたいなものがあって
入店をしてみましたが
ゲコの私には無縁の店ということが
よーくわかりました

近日駅前には大型ドラッグストアーがオープンするそうですが
ここへも向日市民のうしろめたさを抱えながら
しばらくは前を素通りして
ほとぼりが冷めた頃入ってみて
場違いさを痛感しつつ
無理繰り綿棒なんかを買ってレジを抜けるのかもしれません

解っていてもこんなことを繰り返してみる私です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター