<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
問題です
さて 問題です

暑くなってくると 私の熱い仕事が増えます
さて それはなんでしょうか?


・・・答えは アイロンかけ!

寒い季節はカーデガンや上着を着てるから
洗濯しわが見えなくて
アイロンがけをさぼっていましたが

暑くなってブラウス一枚で登校するようになったら
アイロンなしってわけにもいかず

お風呂上りのホカホカのときに
扇風機を直撃にしながら
熱い暑いアイロンがけの仕事を
汗をブルブルかきながらやってます
(・・・お風呂前にすればいいのに・・・)

でね 毎日思うわけですよ
なんでいまどき形状記憶のシャツじゃないのか?と

あと体操服もひどい
通気性ゼロ
汗なんか吸おうもんならどっぷり湿って
重いのなんの
おまけに乾きもよろしくないし
運動部の子のお母さんなんか
カビが生えるって困ったはりましたよ

学校へ制服や制定品を納入する業者って
どうなんでしょうかね?
あぐらかいてません?
けっして安くないでしょ?
あんなけ大量に同じもん作ってるのに・・・

伝統があるんでしょうし形を変えるのはあかんのかもしれませんけど
きょうび機能的でええ素材や安価な素材もたくさんあるんやし
ちょっと考えたらいいのに
それって企業努力の問題ちゃいますかね?

ユニクロやら安い量販店が
お宅の制服と全く同じデザインを
この素材でこの機能性を備えて
このお値段でどうでしょう?
って セールスに来てくれはるといいのにね

・・・・・っと あまりの暑さに愚痴ってしまいました

熱い暑いアイロンがけのムカつく気分を
少し和らげてくれるのは
リネンウォーター♪やファブリックウォーター♪

ファブリックウォーター

優しい香りが熱い仕事をこなす私にご苦労さん
っと優しい言葉をかけてくれます

学校でも優しい香りが娘にふわっと
ご苦労さんっと声をかけてくれるはず・・・♪

リネンウォーターやファブリックウォーターも
6月29日(土)~7月7日(日)
8周年記念SALEの時にお安くなりますよ♪
お楽しみに♪

・・・結局SALEのお知らせがしたかっただけでーす♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター