<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
盗聴
夕方 いつものようにひなぼんの散歩に出かけ
土手のところで近所の奥さんと
ちょっと立ち話をしておりますと

小学校高学年ぐらいの女子が二人
一人は自転車で
もう一人は あのフニフニ動くボードで

立ち話してるおばさん二人を
チラッと横目で見て通り過ぎて行きました

立ち話を切り上げひなぼんの散歩コースに戻って
しばらく歩いたら 先ほどの女子二人が公園の前にいて

『私 絶対主婦になるわ!』
『だってな働かんでいいし テレビ見てしゃべってるだけやもん』
「あぁ言えてるぅ お菓子食べて寝てるだけやもんなぁ」
・・・っと会話なさってました

……………そうですか
さっき立ち話してたおばさん二人を見て
そう思わはったんですね

……………じゃあ なってくださいぜひ主婦に

テレビ見てしゃべってるだけ
お菓子食べて寝てるだけに見える主婦が
どんなに楽な仕事かどうか
30年後に痛感してみてください

そんなんお母さんの前で言うたらどつかれんで!

・・・っとひなぼんの落し物を拾いながら
女子の会話を盗み聞きして思いました^_^

大真面目で話してる二人が面白くて
もっと盗み聞きしてたいほどでしたが
盗聴してるおばさんに気づいて
バンビのように細長い足の二人は
スイスイ フニフニと
また別の立ち話ポイントへと移動してしまいまいた

じゃあ主婦の皆さん
女子の期待を裏切らないように
明日もテレビ見てしゃべってるだけ
お菓子食べて寝てるだけの楽しい一日にしましょうね^_^

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター