<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
土木課で
さっき申請書類の提出で乙訓土木に行きました

ほんのわずかな距離
それも車で行ったのに暑い・・・

ガレージからほんの数メートルの日向が
怖いほどに暑そうで
車から早足で庁内に飛び込みました

節電にご協力を
と書いた張り紙を見なかったことにして
3階の総務課まで楽ちんに運んでもらおうと
エレベーターを待っていると

ぅあーー暑い!!
ぃやーー暑っつぅぅぅぅ!!
・・・と作業着の土木課の人が横に並んで

『暑いですなぁ 溶けますなぁ
今草刈してきましてん あーーーー暑かった』

・・・と長めのあいさつ

ようやく降りてきたエレベーターに二人で乗り込んだら
その人の熱気がむわっときて
湯気があがってるのとちゃうかと思うほどでした

思わず『お疲れ様でした ありがとうございました』
っと頭を下げずにはいられませんでした

私なんか普段ぬるぬると涼しいところに居させてもらってるし
5分ほど日光に当たるだけで死んでしまうと思うのに
この酷暑に炎天下で草刈なんて・・・
仕事とはいえ本当にご苦労様です・・・

今年の暑さは2010年並みの酷暑っていうてますね

・・・覚えてます?2010年の暑さ・・・
何年並みと言われてもねぇ 暑いもんは暑い・・・

まつゆうの職人さんたちも
この酷暑の中現場で仕事してくれたはります
汗が流れるなんてもんじゃなく
シャツに塩吹くほどの汗をかきかき仕事してくれたはります

外の仕事の方には本当にただただ頭が下がる思いです

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター