<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ワッフル
moblog_dbe83c6d.jpg
今日は『ワッフル』一つ100円が届きましたよ♪

メイプルシュガーを甘みに使ったワッフルなので
ぱくっと一口ほおばれば
メイプルの甘い香りがお口いっぱいに広がって
鼻からふーっと抜けていきますよ♪

パンを作るときみたいに
生地を発酵させて寝かせて
一つ一つくるっと丸めて
型にむぎゅっとはさんで焼き上げます

だから外はさくっと香ばしく
中はしっとりもっちり美味しいんですよね♪

トースターで温めなおすと
さらに美味しさがアップ
そこにバニラアイスなんか添えちゃったりしたら
さらにさらに美味しさもおしゃれ度もアップ♪

子供のお友達が来たときなんか
ちょっと張り切っておしゃれおやつで出してみますか?
ママの好感度もぐっとアップすること間違いなしですよ!


ところで・・・
ところで 明日三者懇談なんですよね 娘の学校で

もうみなさんとこは終わらはりました?

一年で一番胃が痛む日でもありますよね・・・

娘は今年受験生ですが
ちょっとイレギュラーな・・・というか
他の生徒さんとは一風変わった進路を選んだんですよね

先日出願して面接も終わってますが
結果がまだ知らされてないので
明日どんな話をしたらよいのやら・・・

相田みつをの言葉にありますが
『育てたように子は育つ』・・・ってね

子供の良くない部分を指摘されると言うことは
そっくりそのまま自分の良くない部分を指摘されてるのと同じ

年をとった分上手にごまかしながら過ごせてるだけで
良くない部分なんてそない簡単に治るもんではありません・・・

親は針で子供は糸
私が進んだ道を子供がついてきて
その縫い目を人様から見られたら・・・・・・・・・・・・・・

どんななみ縫いになってるんでしょうか・・・
ところどころお花のステッチでもはいってればいいんですけどね・・・

明日の三者懇・・・胃が痛みます・・・




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

三者懇談♪
明日は三者懇談ですか?
暑い中,ご苦労さまです。

お嬢さんは自分の意思がはっきりしているので,お母さんは黙ってうなずいていたらいいのとちがいますか?
私たち大人も,いろいろ制約はあったにしても自分の思うように生きてきたのですから,子どもたちだって最後は自分の意思で生きていくことでしょう。
大人が勝手にとやかく言ってもねぇ。

まぁ,自分の知らない道を進んでくれたら,不安はあるけどいろんな話が聞けてたのしみでもありますよ。

そうそう,いつもおいしそうなパンやお菓子を紹介してくださいますが,ほとんど試食されてるんですか?
No title
そうですね
自分もここまで自分の意志で来たのですし
黙って背中を押してやりたいと思っています

娘はホテル業界の専門学校に飛び込むことになります
接客サービス業の最高峰ですよね
私自身も独身時代は百貨店で接客業をしていましたので
接客の楽しさやサービス業の大変さは重々わかってるので
大変やけどやりがいのある仕事を選ぶんやなぁ・・・と
我が子ながら感心します

まぁ明日は学校へ行って
娘と先生のやり取りをふんふんとうなずいて聞いてきます

・・・ところで
そりゃそうですよ♪
試食が仕事ですもん♪♪♪

どのパンもパンの先生の愛情がたっぷり焼きこんであるので
本当に美味しいんですよね♪

バカチョン携帯の写メでは
この美味しさがお伝えしきれないのが残念ですし
ブログに匂い機能がついてないのが本当に残念です

いつか美味しいパンをお届けしますね
ぜひbringのパンを味わってみてください♪

学校の教師もサービス業なのに,自覚のない人が多いですからね。
少なくとも子どもたちに喜んでもらえるサービス(授業)をきちんとしなくっちゃいけません。

「試食が仕事」は名言ですが,ブログの書きっぷりでは,試食したらなくなってしまうこともありそうな勢いですね。

Re: タイトルなし

人の心をつかむというのは
なんの商売でも仕事でも難しいことですね

試食が仕事!
はい!仕事です
焼きむらがないか
フィリング(中身)に偏りや不足がないか
ちゃんと確かめて正確にお伝えしないといけません

少し時間が経った時にも
美味しさが変わらないか
硬くなったりしてないかを確かめる必要がありあすので
また試食します

なかなかに大変な仕事ではありますが
やりがいのある仕事ですので
責任を持って毎日しっかりと務めております
……無くなってしまわない程度に(^∇^)
さすがに「試食」のプロですね。
これもサービス業の極致。感動!
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター