<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
密かな企み…


このところグラスアートが楽しくて仕方がない私・・・

この波は数年前から寄せては返し
忘れては思い出しを重ね続けたもの

まだグラスアートを知らなかった時から
ステンドグラスが好きで
どこかステンドグラスの教室に通いたいと
真剣にあっちこっち探したもんです

でもいろんな条件が合わず叶うことなく
波がずいぶん長いこと引いていました

・・・が!
ここへ来て グラスアートに出会い
波が寄せる寄せる!
もうずっと満潮ですよ

・・・で
昔に抱いていた野望
・・・ってほどでもないけど
密かな企みのことをふっと思い出して
その企みのために購入してしまい込んでた
ステンドグラスの本を
今日引っ張りだしてきたわけです

その密かな企みってのはね
家の玄関戸が引き戸なんですけど
横にはめころしのガラスが入ってるんですよ

新築当初はそこにブラインドがついててよかったんですけど
ひなぼんを飼うようになって壊されて外してから
ずーっとカーテンで目隠ししてるんですよね・・・

それがもう嫌で嫌で
なにかいい目隠しになるものがないか・・・と
思案してステンドグラスを思いついてたのに叶わずにいたら
それよりもっと手軽で安価でできる企みを思いついたってわけ

そう! グラスアート♪

もうちょっと技術があがって季節もいいころになったら
ぜひチャレンジして
ほんでもって道行く人に見てもら・・・えるかな?

見てもらえるように頑張りたいです!!

・・・とまぁ
公言しとかないとできないやろうし
公言したらキルトだってできたしね
ちょっと思い切って企みを公表してしまいました
・・・密かなとかいいながら・・・

また着手できるようになったらお知らせしますが
忘れるほど気長にお待ちくださいね(^m^)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター