<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あら♪わかいい♪
FJ310975.jpg
今事務所の玄関ドアを工事中で
全部がきれいになったら載せようと内緒に!?してますが
今朝事務所に来たら 『あら♪ かわいい♪』
大工さんが作ってくれはった
木製の大きなポストに郵便マークがついてました

いいじゃないっ♪ すごくかわいい♪

最近は郵便物も大きなものが多くて
以前のポストには入らなくて
わざわざ事務所の戸をあけて郵便物を届けてくださることもあって
配達員さんのお手間も減らしたいし
郵便物が折れ曲がるのも防ぎたいと思い
この大きなポストを作成してもらいました

上のふたをパカっと開けて投函するタイプで
前板の下をぐっと引くと前板が開いて
下から取り出すことができる優れものです

こないだから雑貨のパーテーションを扉にしてもらったり
思い通りの本棚を作ってもらったり
本当に大工さんの器用さには感心しきりです

ドアの工事中 休憩時間に
大工さんと木製雑貨について語り合い
雑貨屋さんのカタログを大工さんに渡して
こういうのが売れ筋なんですよぉ と
『いつかこんなの作ってね』という
無言のプレッシャーをかけておきました

いつかそのうちbringに
まつゆうの大工さんブランドの木製雑貨が
きっと並ぶはずです

その日をお楽しみに♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター