<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
漂白心理
そういえば『残暑』って言葉があったなぁってぐらい
爽やかな日が続いていましたが
今朝はちょっと暑くなかったですか?

洗濯を干しても玄関の掃除をしても
少し動いたら汗をかいてしまって
汗かきついでにお風呂も念入り掃除にしようと
カビ漂白剤を手にシュッシュラシュッシュラ
お風呂中に吹き付けて
ふんふんふんふん♪掃除をしていましたが
・・・やってしまいました・・・

黒いスエットに漂白剤・・・・・泣

なんででしょうね・・・
私黒い服を着てる時に限って漂白をしたくなる
お風呂場だけでなくキッチンでも
いらんとこまで漂白剤をしみ込ませた布巾で拭きまくって
気が付いたときには・・・あ・・・ってなことになってます

ほんでまた 白い服の時に限って
油でギトギトのガスレンジをごしごししたくなって
油まみれの茶色い泡がピャッピャラ飛んで
白いシャツに茶色い点々がいっぱいついたり・・・

ほんまになんででしょう・・・
こんなん私だけですか?

腹黒さをごまかしたくて
無意識に漂白剤を手にしてしまうんでしょうか・・・

・・・そんなわけないか

そないマメに掃除するわけでなし
たまたまそうなったってだけで
たいそうに漂白心理とかいうほどのことじゃないか^^

まぁシャツの色が変わったからって言うても
家の中で着る時ぐらい平気で着ますけどね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター