<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
先週末のこと
1378847446.jpg
週末 台風が来たりして
なんとなく気が落ち着かない感じでしたが

今朝になってふと思い出したのでちょっとおしらせ

土曜日の夜
あまり乗り気でない娘を誘って
19時からのロードショーを見に
京都駅の映画館まで行きました

ラブラブソファー席!?のホールでの上映は
佐野元春の『ノー・ダメージ』
むか~し昔の わか~い若い元春の映像です

小さなホールの年齢層は 
失笑してしまいそうなぐらい同年代
娘が一人で平均を下げている感じ

今の娘ぐらいの年の私が見た元春が
大きなスクリーンの中でシャウトしたはりました

ラブラブソファーにゆったり座り
シャウトする若い元春に途方もない懐かしさを感じ
このコンサートをリアルに見ていたころの自分を振り返ってたら
ノリノリのロックンロールの映像を見ているのに
つつつつつーーーーーっと静かに涙がこぼれてしまいました

昔を懐かしむっていうのは
なんかちょっとさみしい気がしますね・・・

それは今が充実してるから?

途中 娘がどんな顔してみてるのかと
チラッと横をみたら 大あくび

つきあわせてしまって悪かったなぁ・・・
一人でこっちょり見ればよかったかなぁ・・・

とか思ってると
帰りの車で元春のCDをかけてくれて
『私この歌好きやのに 歌わへんかったな残念』
って言うてくれました やさしい・・・

今度11月に名盤ライブっていうのが当たっていくんですけどね
今度は実物!?が30年前を再現してくれはるんやから
じんわり懐かしんでなんかいたらバチが当たりますね

その日だけでも30年前の私に戻れるように
体力強化?しなくちゃと思ってます^^

ノー・ダメージ
≪つまらないオトナにはなりたくない≫

私はどんなオトナになったかな?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター