<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お出かけ
今日は午後から年金事務所まで行く用事があって
久しぶりのお出かけ?でした

気持ちのいい晴天ですが風がきつかったですね
あっちこっちの道で看板が倒れたり
自転車が倒れたり
無人販売の野菜の入ったかごが飛ばされてたりして
道にもいろんなものが落ちてて危なかったです

それでもまぁ調子よく五条大橋まで来たとき
岸辺に緊急車両がぎょうさん停まっていて
救急隊員に警察官 消防士にダイバーまでいて
なんとも物々しい空気が漂っていました

この間の台風の時には桂川もすごい状態で
その爪痕はいまだに岸辺に見てとれましたが
これは何? 今水難事故があったの?
それとも訓練?

晴天の空にはバタバタとヘリコプターまで飛んでて
五条大橋を渡る車はみんな岸辺にくぎ付け
ほんでもって橋の上はじんわり渋滞・・・

事故やろか?訓練やろか?
と気になりながら年金事務所の用事を済ませ
帰り道にまた大橋を通ると
ダイバーがまだ茶色く濁った川の中に数人入ってはって
緊急車両もまだみんなそのまんま・・・

事故じゃなかったらいいのになぁ・・・
っと 事務所に帰りついてもなんだか気に病みます・・・

緊急車両を見るのってなんかイヤですね

・・・ってなことしてたら
帰り道に銀行に寄るのをすっかり忘れてたことに気づき
ちょっとため息です・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター