<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デコパージュ教室
今日の午前中はデコパージュ教室でした

今度11月に地域の中学校の保護者会で
デコパージュ教室を開催していただくことになって
当日私も講師として参加させていただくことになったんですよね

で 今日は担当の役員さんたちに事前のレクチャー
皆さんにデコパージュを体験していただいて
当日の補助としてお手伝いいただくための講習会でした

学校での行事は予算も限られてるし
たいそうなこともできないし
でも 目新しいことでないと人が集まらないし
役員さんは毎年頭を悩ますところですよね

デコパージュなら材料費も抑えられるし
役員さんが手順を覚えれば講師を呼ぶ費用も要らないし
何より簡単やのに 仕上がりがとっても素敵ってとこが
デコパージュのいいところ♪

今回はお母さん対象の講習ですが
クラスごとの行事でも子供たちに
手軽に楽しんでもらえる教材やと思います

なかなかこういう工芸やら手芸は
知ってる人の間でしか広まりませんからね
まだ知らない人たちの目に触れる場にはどんどん出て
広めていきたいなぁって思ってます

来年はこんなのどうですか?っと
グラスアートもちゃっかり宣伝をしておきました

こうして口コミで楽しいことが広まっていけばうれしいですよね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター