<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
昨夜の本


昨夜は久しぶりに本を読みました

いつやったか amazonから
『この本もうすぐ発売やけど読むよね?予約しとく?』
と聞かれたので
「あぁ じゃぁお願いしとこうかなぁ・・・」
と注文ボタンを押したら
ちゃーんと発売日に手元に届いていたのに

なんか最近ゆっくりできる夜がなくて
睡魔にもすぐに負けてしまったりして
なかなか本を開くことが出来ませんでした

でもまぁ開いたら一気読みですよね
ドラマやら映画にもなったシリーズのお話やったので
登場人物の顔を浮かべながら
適当なキャストを当てはめながら
引き込まれて読みました

今回のお話には 私と同じ名前の女性が出てきて
漢字も一緒やったからなんか親しみがもてるというか
感情移入して読みました

何かと話題の!?原発問題の
とってもデリケートな部分が描かれていて
テレビの報道では見えない部分を見たような

アベノミクスだなんだと浮かれられるのは
本当にほんの一握りの人のことなんやなぁ・・・と
いい国そうに見える日本の 暗~い部分を見ちゃったような
すこしどよよんとした気分になりました


やっぱり本読むのっていいですね
一気に読まなくても
毎日少しずつでも
本を開ける時間を上手に確保せなあかんなぁ
・・・と 老眼鏡を外しながら思いました

・・・てなわけで お昼ご飯を食べた今頃
ちょっと睡魔に襲われてます・・・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター