<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
びん・ビン・瓶・ビン・びん・瓶!!!
冷蔵庫が壊れるっていうことは
こんなに不自由で
不憫な気分になるもんか・・・
っていう毎日を過ごしています

ただの箱は 保冷機能さえなくして
むしろムッとする箱になってしまって
玄関に置いておく方がよっぽど冷こい状態・・・

取り急ぎ生ものは食べるなりほかすなり処分しましたが
冷蔵庫の奥に残った怪しい瓶詰や調味料に
昨夜ようやく着手しました

もぅ~ 出るわ出るわ!
びん ビン 瓶 びん ビン 瓶・・・・・・・
moblog_56c56720.jpg

ジャム 佃煮 みそ 塩 ソース たれ ドレッシング・・・

ようこんなけ溜め込んでたなぁ・・・
ってほど出てきました

全ての中身をほじくり出して
ラベルも水につけてはがし
デコパージュ・・・・・したいところを
ぐっと ぐっと ぐっと我慢して
今回は資源ごみに出すことに・・・

正直言えばデコパージュがしたいがために
かわいい形の瓶詰めを買ったってこともありますが
我慢我慢・・・

・・・というか こんなに溜めたらあきませんね
娘にも今度冷蔵庫がきたら
毎月日を決めて不要なものがないか
処分しなあかんで と言われました

まぁ最近はプラスチック容器が増えたし
詰め替え出来るものもふえましたもんね

冷蔵庫が壊れなかったら
こんなに溜め込んでることにも気付けなかったし
いい機会やったなぁっと思いながら
空っぽの冷蔵庫を漂白剤で拭き拭きした今朝です

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター