<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨夜の出来事・・・
昨夜は暗くなってから 大阪へいそいそと出かけていきました

佐野元春の名盤ライブに・・・♪
motoharu.jpg
オールスタンディングのホールは
年齢層高めの・・・というか
同世代のるつぼ・・・

結構一人で来てる人もいたりして
思い思いの場所を陣取っては
コートを脱いで持参のサブバッグにしまったり
荷物を足の間に挟んだり
もう待ちくたびれて壁にもたれて座り込んでる人もいたりして
なんとも大人の集まりやなぁ・・・という空気が充満

私もバーにもたれるように場所をとっていたら
隣にサラリーマン男性が一人できて
丁寧にコートをたたみ ビジネス書をおもむろに読みだして
眉間に深いしわを刻んで難しい顔で立たはりました
しかもかなりお酒臭い・・・

数十分の待ち時間ののち 照明が落ちて
元春がステージに登場した途端
『元春ーーーーーー!!!!』

隣の眉間にしわのサラリーマンが絶叫!!

あっ気にとられていると
曲が始まったとたんに熱唱!!
・・・そしてダンス! 
・・・そこからの私への肘鉄&膝かっくん攻撃!!

まぁまぁ 楽しんだはるんだから
・・・と仏心で大目に見ていると突然
ぅおおおおおーーー!!! っと嗚咽

え!? まさか吐くのか!? 吐くなよ!!
っと横を見ると 両手で顔を覆って号泣!!
そして『元春ありがとう・・・』と涙声

うわ・・・泣いたはるよ・・・
っと思ってると次の曲が始まった途端にまたシャウト!!&ダンス!!

名盤ライブの元春の魔法が同世代のおじさんおばさんを
一気にティーンエイジャーに変えてしまったようで
場内は一気にヒートアップ!
どうやらお酒の力も借りて眉間にしわ男さんはさらにヒートアップした様子

なぜか私一人引き潮にのりきれてない感じはどうして?
っと妙に一人冷静に考えると・・・

一緒に行くはずやった友達が体調を崩したのでドタキャンを食らい
代わりに娘を連れて行ったからでした・・・

魔法にかかったおじさんおばさんの
必死な姿に失笑しながらライブを楽しんでる娘の横で
私が魔法にかかるのはどうも無理

みんなが沖へ沖へと向かう中
私一人引き潮にのりきれないままで
私一人だけ現実の45歳のままで 
浜に置いてきぼりになった亀のように 
少し遠くを見つめながら最後までライブを楽しみ

終演を迎えてみんなが戻ってきはったころ
潮が満ちてきてようやくプカリと浮かんだ気がしました

元春の姿が舞台から消えて みんなが帰り支度を始めた頃
ふと横を見たら 
眉間にしわ男さんは・・・・・まだ放心状態・・・

激しいダンスとシャウトで精魂尽き果てた様子

途中何度も嗚咽を繰り返し 泣き 歌い 叫び 踊ったら
そりゃこうなりますよって姿でした

まぁ ドタキャンを食らったことも
当時の私そのものの娘が横にいたことも
隣の眉間しわ男さんの激しさもひっくるめて
すべてすべて すべてがいい夜でした

今朝お弁当を詰めながらも
洗濯物を干しながらも 鼻歌が元春やったのは
私もちゃんと魔法にかかってたってことですね♪

眉間にしわ男さんの魔法はとけたでしょうかね・・・?

あー楽しい夜やった♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいですねぇ。

若い頃に夢中になったことって,ふっとその頃に戻ってしまいますよね。
うらやましい!

それにしても,娘さんよく付き合ってくれましたね(笑)。
No title
はい 急な話やったので 一人で行こうと思ったんですが
一人ではかわいそうやしとついて来てくれました

2~3曲知ってる曲はあったんですけど
おじさんおばさんの滑稽な姿に失笑しながら
なんとなく雰囲気を楽しんでくれたようです

会場にいたみんなはこの娘の年齢に
ぎゅぃーーーーんっとタイムスリップしないといけなかったわけですが
現実としてのその年齢の娘が横にいる私は
なんだか気おくれして みんなのタイムマシンには乗り損ねてしまいました

でも 強烈に面白く 楽しい夜でした♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター