<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秘密保護法案強行採決
PCでニュースを見ていたら
『秘密保護法案強行採決』の見出し・・・

あぁ・・・決まったのかぁ・・・
どういうことなのかしっかり理解もできてないけど
こんなに異論を唱えたり反対する人がいるのに
採決されてしまうのってどういうことなんでしょうかねぇ・・・?

秘密保護・・・
秘密保護・・・
秘密保護・・・

なんか国民が理解できずわからんうちに
どんどん秘密を増やして
内々で大事なことを決めてしまうんですか?

秘密の期間は60年なんですって?
どうせ秘密にするなら墓場まで持って行ったらいいんじゃないですかね?
ほとぼりが冷めた頃 ちょこっと暴露されたりするんでしょうかね?

説明が書いてある文章を読んでも
読解力が無いせいかどうも理解ができません

私も墓場まで持って行くつもりの秘密の一つや二つありますけどね
それを言うちゃったら終わりでしょってぐらい
私的には重要な国家秘密級の秘密ですけど
その秘密を知りえた娘が 主人にチクるみたいな
『お父さん、お母さんなんてなむっちゃ高いカバン買わはったでぇ』
・・・ってなことした人は罰せられるってかんじですか?

ちゃうか・・・

よう解りませんけど
疑問符ばかりが?????って浮かぶ法案やのに
決まっちゃうってことが一番の疑問ですね

今夜はニュース番組いっぱい見よーっと

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター