<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
過剰梱包?
FJ311305.jpg
今日も前々から注文していた商品が届いて
朝から宅急便のお兄さんが大きな箱を抱えて来てくれはりましたけど

・・・そない大きなもん頼んだ?って感じ

箱を開けてみると・・・
出てくる出てくる・・・緩衝材の紙やら新聞紙・・・

ずっと昔 主人の父が中国へ旅行に行って
お土産に買った陶器が宅急便で届いたことがありましたが
宅急便の人が受け取った時にはすでにガッシャンガッシャン音がしてたそうで
その場で宅急便の人も立ち合いで箱を開けたら・・・

見るも無残な 原型がどんなだかもわからない
陶器のかけらが新聞紙一枚に包まれて箱の中に入ってましたね・・・

それに比べたら この梱包
箱の中でこちょりとも音がしませんもんね
大した梱包技です

ただ中身は紙製品やったり木製品やったりしてね
そこまで?・・・って思いは若干するんですけど
まぁ 日本人のちゃんとしとこうって気質でしょうかね?

緩衝材としてわざわざ売られてる紙を
わざわざぐちゃぎちゃにして梱包してくれたはる箱は
緩衝材の紙を丁寧にたたみ
小さなお客様がきはった時の大きなお絵描き用紙にしますし

新聞紙を丸めて緩衝材にしてある箱は
これまた丁寧に新聞をたたんでもちろん古紙回収

たまにそのメーカーの地方新聞やったりしたら
地域版を読んでローカルなご当地ニュースに
ちょっとにんまりさせてもらったり

普段読まないようなスポーツ新聞やったりしたら
わおぅ♪ってドキッとするようなお色気ページが混じってたりして
なかなかに刺激的です

まぁ そんなこんなで緩衝材をかき分けて出てきた品物は・・・

そのうち気が向いたらご紹介しますね
むっちゃかわいいの来たからね♪ ^m^
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター