<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
最後の・・・最後の・・・
FJ311334.jpg
最近娘の会話は 最後の・・・ 最後の・・・ばっかりです

昨日は最後の体育
今日は最後の授業と最後の仏参
それから最後のお弁当でした

まぁ 次の進路に進んでもお弁当を作ることになるかもしれませんが
一応 学校に持って行かせるお弁当は今日が最後

やっぱり最後は娘の大好きな唐揚
野菜の豆乳スープとしゃけのおにぎり
デザートには ほとんど毎日持って行ってた
グレープフルーツを持たせました

最後のお弁当に手紙でも添えようかと思ってたのに
朝の時間にそんな余裕は全くなく
いつも通りに渡してしまいました

息子が中学入学から
娘が高校を卒業するまで9年間のお弁当作り生活

本当に作るのが嫌な日もあったし
気合いを入れて作った日も
思いっきり手抜きした日も
寝坊した日もあったりしました

過ぎてしまえばいい思い出・・・なんでもね

今夜から下ごしらえと 早起きと
ひび割れた指先に強烈にしみる
グレープフルーツの皮むきから解放されると思うと
かなりうれしいような ちょっとさみしいような・・・

ここから3月まで何かにつけて最後の・・・最後の・・・
っとなるんでしょうね

まぁ4月になったらすぐに初めての・・・初めての・・・
が始まるんでしょうしね^^
そんなにおセンチになることはないのかな



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした。
お疲れさまでした。

ウチでも,下の双子のお弁当が終わったとき,
そしてこの春,子どもたちが巣立って晩ごはんの用意も必要なくなったとき,
家内にとっては,やっぱり大きな区切りだったようです。


今では私と2人分だけなので,作りがいがないかも…。

子どもたちがときどき帰ってくると,
作る量が半端なく多いので大変そうですが,
それでもうれしそう(?)です。
No title
今までしてたことが必要なくなるときって
なんだかさみしい気持ちになりますね

なにか忘れてるような 物足りないような気分

春になっても誰かがいなくなるわけではないので
不規則ながらも夕飯は支度しないといけませんが
それでも食べてくれる人がいるときといない時では
気合いの入りようがちがいますもんね

今日から休みに入った娘は
いろいろ家事を手伝ってくれるそうですが・・・
私が出勤するときにはまだパジャマでコーヒー飲んでましたね・・・
さてさて あてになるのか・・・?^ー^
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター