<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
偵察・・・?
この春から ホテルの専門学校に通うことにした娘
早々と進路が決まってこの冬は自己啓発の日々

・・・で
学校にちゃんと申請を出して許可をいただいて
専門学校からもあっ旋?をいただいて
アルバイトを始めることになりました

昨日が二次面接の日やったんですが
購入したてのリクルートスーツに身を包み
かなり緊張しながら向かった面接では
なんと総支配人が直々に面接をしてくださったそうで
いろいろお話をしたのちに
『では いつから来られますか?』
っと合格をいただいたようです

親の私も入ったことのないところ
この先だってよほどのことがない限り
ちょっくらちょっと踏み込める場所ではないだけに

どんなところで働くのやら
こんな娘で勤まるのかしらん?
っとすごく気になって
今日出かけるついでがあったので
帰り道に少し足を伸ばしてそこへ行ってみました

こんな小汚い軽自動車で車寄せに入る勇気がなく
近くのコインパーキングに止めて歩いてそこへ向かいました

娘が配属されるところは大通りから直結のブリッジがかかり
敷居の高いロビーを通らずに直接入れるところ

前日にネットで見ておいたそこのおすすめサンドイッチと焼き立てパン
それからケーキを数点購入して
ついでにクリスマスケーキも数点注文してきました

誰も私が昨日面接をしてもらった娘の母とはご存じないけど
なんだかそこにこんな普段着でいるだけで
強烈に恐縮してしまい
たくさん注文しといてなんですが早くそこから出たい気分になりました

・・・こんなにラグジュアリーな雰囲気のところで
勤まるんでしょうか・・・娘・・・

たくさん失敗して いっぱい怒られることがあるやろうけど
頑張ってね 全部の責任は私がとるから気にせずにね
っと総支配人からお言葉をいただいたそうです

我が子を社会に出すということは
私のことも見られているようで
・・・考えるだけで穴があったら入りたくなりますが

親子してしっかり勉強させていただこう
・・・そんなことを思いながら
博物館前のそこのおすすめサンドイッチをお昼にいただきました♪

FJ311342.jpg
『サッコ』

注文をしてから作ってくれはるサンドイッチは
もちもちのピザ生地に ボウルいっぱいのフレッシュサラダと
高級ハム それからたっぷりのパルメザンチーズが入っています
これで500円は安すぎです!!
一日限定10個らしいですよ(*^ー^)b


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね。
娘さん,1歩ずつ前に進んでいますね。
たくましいなあと思います。

文面から推測するお店は,とても落ち着いたすてきなお店ですよね。
今月の初めに来客があって,一緒にランチをする機会があったのですが,
とてもおいしかったですよ。

1品1品がおいしいだけじゃなく,量も十分にあって,
おなかいっぱいになりました。

そこでサービスをしながら実地に学んでいくというのは
いいですよね。

もう一度チャンスがあったら,行ってみたいです。


私の三男も市役所前のホテルで働いていますが,
先日,家内が義姉と姪と一緒に行って
働きぶりを見てきたようです。

ちょっと恥ずかしかったと言っていました。
私はまだ行っていませんが…。
No title
いよいよです 本当に

徐々に世間に出て
親のいないところでなんとか切り抜けて
自分で考えて
たくましくなっていくんでしょうね・・・

一度機会を作って私も食事に行きたいと思っています
娘がいないときに
なんとなく気恥ずかしいですしね(^ー^

娘が4月から通う学校も
三男さんのホテルの近くです
そちらのホテルを見学させていただく機会もあるそうですよ
どこかでニアミスするかもしれませんね

No title
そうですね。
どこかで遭遇することになるかもしれませんね。


息子は,最近ルームサービスに出たりもしていて,
いろいろな有名人とも会うことがあるのだそうです。

そんなことも社会を知るひとつのきっかけになるのかもしれませんね。

いろいろな経験を積み重ねて,成長してほしいと思いますが,
もう親の手の中からは離れてしまっているのでしょう。

娘さんの働いている姿も見たいものです。
No title
リクルートスーツに身を包んで
人事部長や料理長ましてや総支配人とお会いして
英語を交えた面接を受けてきたなどと聞くと
たくましくなったなぁ・・・と思うと同時に
急に大人になった気がして
最近ちょっとさみしいんですよね・・・

上の息子の就活も始まりましたし
本人たちは親離れの準備を着々と進めているんやなぁっと思うと
私も子離れの練習をしなあかんなぁ・・・とつくづく思います

来年の春からは自分の時間がぐっと増えるでしょうし
時間を有効に使える楽しみを見つけようと思っています

働き始めるのはきっとクリスマスのドタバタが落ちついてからでしょうね
今行っても足手まといですもんね

ぜひ機会がありましたら学校の帰りにでも偵察してみてくださいね^^ 
英語での面接ってさすがですね。
とても真似できません。

子どもたちが独り立ちしていったら,寂しくはなりますが自由な時間ができてうれしいですよね。
Re: タイトルなし
いやぁ 本当に英語の面接とはびっくりしました
そりゃ 必要ですもんね英語

アルバイトとはいえ 制服を着て
そこの一員として働かせていただくんですから
そりゃちゃんとしないといけませんもんね

外国からのお客様も多いホテルだと聞いているので
ここは一つ持てる力を十二分に発揮して頑張ってもらわないと

学校でも外国人の先生(ヘレン先生)にホテル英会話を
お時間をとって頂いて教えていただいたそうです

ありがたいことです

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター