<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
明日 有馬記念?
bg_2nd-header.jpg
明日は有馬記念らしいですね
もうずいぶん遠さかってますが
その昔競馬ブームがあったころは
小さかった息子を連れて
お弁当持ってよく競馬場に行きましたね

芝生の広場があって遊具もあって
屋台もいろいろあるし
馬も見られて
結構一日中楽しめましたね

パドックで馬が出てきてぐるぐるまわるのなんか見てると
『ライオンはいつ出てくるの?』
って息子がきいて 周りのおじさんも大爆笑なんてこともありました

その当時は毎年欠かさず買ってましたね 有馬記念

前にも書いたかな?
昔主人が青年会議所(俗にいうJCね)に所属してた頃
もう.....しょっちゅう家を空けていたので
小さな子供を抱えて家事や仕事をする私がキレて!?
約束をつくったんですよ
『JCで出かけるときは一回100円を貯金する』って

ほしたらそれが年末には3万ちょっと貯まるんですよ
どう思います?
一年は365日しかなくて 3万数千円貯まるってことはですよ
ほとんど家にいないってことですよ

それをね一年の最後にぱーーーーーーっと使って
馬券を買ってたわけです 倍率は低くても堅いところをね

・・・で 3万数千円が数万円に化けたものを
来年一年間の私のお小遣いにしてたわけ♪

それが主人が40歳を過ぎてJCを卒業したころ
競馬ブームもそれほどでなくなって
主人も今さらですが出かけなくなって(かなり不満げな言い方)
私の有馬記念もなくなったんですよね

昨日テレビを見てて有馬記念の宣伝が流れて
ふと10数年前...20年近く前のことを
ちょっと懐かしく思い出してました

もう馬の名前も知らないしね
予想するのは難しいでしょうけど
数字の語呂合わせとかで買ってみたいなぁ
お誕生日馬券とかね

あかん 考えてそれがきたら腹立ちますよね
考えんとこ・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター