<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
偵察その2
昨日はクリスマスの祝日!?だっていうのに
午後からお店を閉めてお出かけしてました
二ヵ所

まず一ヵ所目は二条城の目の前にあるホテルへ

そこへの目的は
娘の中学校の頃の美術の先生が
そこで作品展されてるというので
鑑賞しに行ってきました

今回は扇子に四季折々の京都の風景を描かれた
扇子ばかりの素敵な作品展でした

扇子用の扇型の用紙に描いたものを
扇子職人さんに貼ってもらうんだそうで
どの作品にも値段がついていましたが
安すぎませんか?
っという感じでした

京都を訪れて 二条城の前にお泊りの
海外からのお客様には
そりゃ喜ばれますよ♪ って感じでしたね

久しぶりに美しい日本画を愛でて
心がとっても静かになった時間でした♪

・・・で次二ヵ所目は
娘が今後アルバイトでお世話になる予定の
博物館前のホテルへ

先日予約したクリスマスケーキを受け取りに行くのと
せっかく来たんやしランチを♪
ってことで 思わぬ素敵なクリスマスランチタイムを楽しんできました

席が空くまで少し待たせてもらったロビーで
清々しく凛々しく颯爽と働くホテルマンの方々を拝見し
先日娘が面接をしていただいた総支配人さんも遠くからお見かけし
うわぁ・・・こんなとこで勤まりますか!?うちの娘・・・
っと 若干不安に思いながら隣にいる娘を見たら
『なんかどんどん自信を無くしてしまうわ・・・』
っといつになく弱気な娘が横にいました

それでも自分の持ち場となるはずのレストランと
ケーキブティックを視察しようと
ランチの席に通していただいて
こっそりいろんな方の動きをチェックし
いちいち感心していた娘ですが

食後のコーヒーが運ばれてきたところで
『あ! 美味しすぎて食べるのに夢中で
仕事の仕方ちっとも見てなかった!!』・・・と娘

それほどにリラックスできてしまう空間と時間を提供していただけた
っていうことですよね

娘がお仕事に使っていただけるのは
どうやらクリスマスのバタバタと忙しいのが終わったころなんでしょうね

はてさて務まるんでしょうか?
っと若干の不安を感じつつ
予約していたケーキを美味しくいただいた
クリスマスイブイブの夜でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしかったでしょう!?

私が行ったのは12月の初め。
紅葉の最後だったので,人がいっぱいでした。
(予約しておいてよかった)

パスタランチをいただいたのですが,
普通のイタリアンのお店に比べて量も多くて,
ほんとにおなかいっぱいになりました。

もちろんおいしくて,
一緒に行ったお客さまも大満足でした。
サービスも行き届いていて,
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

そのサービスの中に娘さんが仲間入りするのは,
なかなか楽しみなことですね。
No title
とっても美味しくそして寛げる空間で
行き届いたサービスをうけて幸せの極みでした
・・・が ふと ここに娘が...
と思うと不安が一気に押し寄せる感じでした

娘自身もかなりビビってましたが
それでも帰ってすぐAmazonでレストラン接客英会話の本を注文したり
あそこで働くという自覚を固めたようです

今日は専門学校で入学前オリエンテーリング
そして明日はいよいよ初バイトです

毎日着実に未来の自分に向かって進んでる様子が
近くでみてるとなんともまぶしくて 羨ましくて誇らしい

また機会がありましたらケーキでも買いに行ってみてください
娘が少し慣れた頃に(^ー^
No title
もう入学前のオリエンテーションが始まっているんですか?
早いですね。

それに,バイトも明日から始まるんですね。
きっと緊張しているでしょうね。

でも,娘さんのことですから,
きっと前向きに取り組んでいくことでしょう。

誰でも,初めての接客は緊張するでしょうが,
それを乗り越えて1人前になっていくのだと思います。

教師という仕事をしていても,
もう何度となく新しい生徒さんと出会っていますが,
今でも毎年緊張するものですから。
No title
昨日の初バイト
早速店内に立たせてもらって
いろいろ教わったそうです

10時から3時
昼休憩なしの時間はあっという間に過ぎて
帰り道は貧血でぶっ倒れそうやった
っと言いながら帰ってきました

しょっぱなからかなり高いハードル走ですが
ぶつかってこけてすりむきながら
ゆっくり前に進んでくれたらいいかなと思います

数カ月たって慣れた頃にこっそりランチにいこうかな♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター