<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年賀状
新学期が始まって早々雨降りで
今朝は子供たちテンション下がってるでしょうね

お正月気分もなかなか抜けきりませんが
皆さん楽しいお正月でしたか?

今年届いた年賀状には
子供が成人しましたとか
子供が独立して夫婦二人ぼっちになりましたとか
孫が出来ましたって報告やら
更年期がきて毎日もやもやですってのもあって

思い出すのは一番最後に会ったときか
一緒によく遊んでた若いときの顔やのに
あーお互いに年取ったんやなぁ・・・っと実感してたら

なんと主人の同級生が それも男性が
『結婚しました』って写真付のが二通あって
晴れがましいスタイルで写る写真を見てむっちゃ驚きました

一人は初婚 もう一人は再婚
再婚の方なんか住所変わってなかったから
前の奥さんのお名前を連名で出しちゃったんですよね・・・

年に一度年賀状だけのお付き合いになっちゃってるから
仕方ないっちゃぁ仕方ないんですけどね・・・

でもまぁこうして年に一度でも
お互いのことを思い出せて家族の変化!?とか
近況を報告し合えるのはいいことですよね

T島屋時代の同期の子からのお年賀にも
メールアドレスと携帯番号が記載されていて
出会ってから30年になる前にみんなに会いたいから
ぜひ連絡頂戴ねっと一言添えられていて
嬉しくて早速にメールを送りました
暖かくなったらみんなで集まってご飯食べようねっと

宛先不明で戻ってきてしまったお年賀に
どうしたはるんかな?とか
転居の知らせぐらいくれたらいいのにとか
いろんなことを思いながら
住所録の変更と更新をして
たくさん届いたお年賀を輪ゴムで束ねました

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター