<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
もちつき準備開始!!
新年初売りの福袋も
すっごい売れ行きで
あっという間に売り切れとなってしまいました
ありがとうございました♪

同じ袋が並んでいても重たいものやら軽いもの
ちょっといびつになってる袋なんかもあって
みなさんにずいぶん悩んで頂きました♪

来年は大きくて軽い袋とか
小さくてずっしり重い袋とか
同じ値段でもいろんなバリエーションで作ってみましょうかねぇ?
舌きりスズメみたい?・・・迷いすぎます?

ってなこと思案してたら
次のイベント用のチョコレートが納品されてきました♪
次はバレンタインやからね♪

でも箱から出す前に
今日は午後からもちつきの買い出しです

毎年恒例のまつゆうもちつき大会
今年は12日日曜日にやりますよ!!


今年も美味しいブタ汁を
皆さんに楽しんでいただけるように
いっぱい作りますしね♪

ではここで まつゆうのブタ汁レシピ!

・・・材料・・・
豚バラ 大根 白菜 人参 牛蒡 小芋 筍 もやし
おあげ こんにゃく えのき しめじ 椎茸 ネギ

それぞれ食べやすい大きさに切って
大きな大きなお鍋に入れて炊くだけ!

たーっぷり作るのが美味しさの一番の秘訣です!!

ぜひお餅つきの日にブタ汁を食べて
14種類の具材の美味しさを実感してくださいね♪

暖かい一日になるよう
みんなでテルテル坊主作って祈っててくださいね♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター