<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
試行錯誤
春にグラスアートの作品展があって
そこに私も参加させていただけることになったので
ずーっと昔から作りたかった図案を
作品にすることにしたんですよね♪
FJ311412_20140207102454432.jpg
これ 『にじいろのさかな』
小学校で読み聞かせしたことのある絵本です♪

まだ試作の段階なので手持ちのガラス板に
いろんなフィルムを貼ってみて
色の出具合や配色を考えようと思って
ちょっとちんどん屋みたいになりました

まだまだ精度は低いんですけど
試作をすることでなんとなく
不具合やら納め方やら配色の具合やら
的確な技法がわかってきました

図案もまた改めて書き直さないといけませんが
ずーっと昔から頭の中で描いてたものが
かなり近い感じで再現が出来たことが
もうすんごくうれしくて

作品展に飾って頂くということ以前に
この図案を形にできることがうれしい♪

どこか主人に頼み込んで
壁に穴でもあけてはめ込んでもらおうかな

まぁそこまでしなくても
窓辺に飾って自己満足を味わおうかな^^

グラスアートの作品展は4月10日から13日まで
三条の文化博物館で開催されます

まぁまだまだ先ですけど
・・・って思ってると締め切りがあっという間に来るでしょうし
ボチボチに精度を上げていけるよう
もうちょっと試行錯誤を続けていきたいと思ってます^^
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター