<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
マルタのやさしい刺繍
昨夜はご飯時に誰もいなくて
時間がゆっくりあったのでDVDみました
『マルタのやさしい刺繍』
20120221212811efc.jpg
夫に先立たれてしょんぼり落ち込んでいたマルタが
ずーっと昔に描いていた夢を
友達に支えられながら叶えていくお話

スイスの片田舎の小さな町
保守的な考えが根強く残る小さな町で
マルタが叶えた夢はランジェリーショップをオープンさせること♪

小さな町の人たちの反応は冷たく
町の牧師を務める息子までマルタに冷たい態度

それでもおばあちゃん友達が知恵と勇気を持ち寄って
インターネット販売を始めるまでにいたり
お店は大盛況に・・・

いくつになっても叶えたいと強く願えば
夢は叶えることが出来るし
その気になればできないことなんてないのかもしれん
・・・とか 思えちゃう映画でした

途中何度も出てくる繊細な刺繍のシーンや
ランジェリーを作るためのレースを愛しそうに選ぶシーンなんかが
もうとってもきれいで
好きなもんはきっといくつになっても好きでいられるんやな・・・
って思いました

おばあちゃん達が知恵と勇気を持ち寄って得たものは
生きがい 生きる喜び しあわせ

私も長生きはしたくないと思ってるけど
生きてるうちはこうして知恵と勇気を持ち寄りながら
生きがいを持って過ごしたいとつくづく思います

うちの店の名前『bring-bring』って言うのは
持ち寄るって意味からつけたんですよ
いまご縁のある方々と
いつか出会うご縁の方々と
知恵と勇気を持ち寄って生きがいを生み出す店ってかんじでしょうか♪

お暇な時に借りて見てみて
しわくちゃのおばあちゃんがとってもキュートでした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター