<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
最後のご奉仕?
昨日は半日お店を閉めて
朝一番から連ドラも見ずに
娘の学校へ向かいました

3月1日に卒業を迎える娘たちの
『卒業を祝う会』というのを保護者の有志で
・・・というか たまたま当たってた学級委員のメンバーで
企画運営をしましょうってことで

文化祭が終わったあたりからじわじわと活動を始めていましたが
いよいよ本番の日まで10日あまりとなって
一気にバタバタし始めました

昨日がそれの最終締め切り日で
またまたくっそ寒い玄関で受付を作り
現金での申し込みを受け付けていました

・・・寒かった かなり・・・

当初予想していた人数を
かなり上回るご参加をいただき
ちゃんと形になりそうやと ホッとしました

あと10日ほどで話をしっかり詰めて
それぞれに段取りをして
抜かりないように当日を迎えないといけません・・・

ある意味娘の卒業式の日 というより
一大イベントの日っていう感じ

子供の学校の何かに関わるのも
もう本当にこれで最後

これも最後のご奉仕やと思って
しっかり務めさせていただきたいと思っています

さぁ ここまでの収支をまとめよう!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒い中,お疲れさまでした。

私が言うのもなんですが,
いろいろお世話いただき,ありがとうございます。

ほんとに卒業式まで,あとわずかですね。
今週はとっても寒い毎日ですが,
来週になるとかなり暖かくなるようです。

お母様も,ちょっとほっこりですね。
でも逆にこれから淋しさも出てくるかも…。
Re: No title
こういう役って やったらやったで楽しくて
この卒業目前にして お母さん友達が出来たりして
なんとなく心ウキウキやってます♪

部活動みたいなかんじでしょうか?

卒業してしまったら そういうつながりのようなものが無くなるのは
ちょっとさみしいですね
専門学校へ行ったらそんな保護者が出る場面はもうないでしょうしね

まぁ まだまだ送り迎えなど
手を焼かされることは多々あるでしょうけどね・・・

中学の入学式はじゃじゃ降りやったので
卒業式は晴れてくれるといいのですが・・・
No title
確かに,初めは仕方なく割り当てられて引き受けた役でも,
一体感というか連帯感というか,
一緒に苦労して一緒に時間を過ごした仲間は
結構忘れられない仲になることもあるようですね。

ご苦労さまですが,よろしくお願いします。


ボクはすでに定年退職していて,
非常勤講師として授業だけを担当しているので,
担任としてや部活動での関わりなどもありません。

まぁ,授業だけで気楽に関わっていると言えばその通りなので,
別にそれ以上に期待することもないのかもしれませんが,
これで卒業していったんお別れとなると,やはり淋しいものですね。

卒業式当日は他に仕事もないので,
参加させてもらって,みなさんを見送ろうと思っています。

それぞれに,元気に自分の道を歩いていってほしいと思います。
No title
それぞれが出来ることを分け合って
準備を進めていますが
当日はどうなることやら・・・

娘同志の声掛けのおかげで
たくさんの参加をいただけるし
ダンス部や軽音、コーラス部のパフォーマンスもありで
なかなかにドタバタと楽しい会になりそうです

私の役目は会計なので
滞りなく各所にお支払いができて
お預かりが0円になるまでしっかり使い切るってことです
・・・あとは得意の帳尻合わせです

明日土曜日の午後からも
最終打ち合わせってことで学校にうかがいます
今回は玄関前ではなさそうで
ぬくぬくと作業が出来そうです ^ー^

卒業式の日にお目にかかれるのを
楽しみにしています♪
No title
たのしい会になるといいですね。

体調が今ひとつすぐれないようですから,
無理をされませんように。

寒さはとてもこたえますが,
来週には寒さも緩むようです。

暖かい卒業式になりそうでよかったですね。
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター