<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
久々の・・・
手指や肘 それに肩の付け根あたりが
じんわり痛いとか ぼんやりしびれてるなんてことは
もうこの2~3年は日常茶飯事で

もう3年以上も前ににやった頸椎の手術の
後遺症・・・?ってんでもないですけど
まだすっきりしないのが残ってるのは致し方ないことと
あきらめというか うまく付き合ってるんですけど

昨日は 朝からいつも以上に手のひらが痛み
肘にしびれが出だして
とうとう夕方には肩の付け根に激痛が走り
肩に激痛が来るたび 手のひらが広げられないほどの
痛みに襲われるっていう

何とも強烈な痛みのスパイラルに落とし込まれてしまい
久々に痛みに耐えかねて 仕事を早退させてもらいました

とりあえず頓服の痛み止めを飲んで
床暖のフローリングに転がり
手近にあったひざ掛けをとりあえず体にかけて
痛むほうの肩を上にして横向けで寝転んでました

痛みに耐えること何分?
ほんとに痛すぎて歯を食いしばってたら
涙がちゅるちゅるこぼれて
拭いても拭いても 痛くて涙がちゅるちゅるちゅるちゅる・・・

泣きながら薬が効いてくれるのを待ちました

本当はどこか気休めでも
ブロック注射とかしてもらえるところに行きたかったのですが
木曜の午後って休診が多くてそれは叶わず

以前もらって秘蔵しておいたとっておきのボーっとする薬を飲んで
昨夜は何とかやり過ごしました

ボーっとする薬の威力が強烈で
今朝も頭の中はぼーっとしながらも
近所の神経内科のクリニックへと診察に行ってきました

・・・で 久しぶりに検査しとく?頸椎の
ってことになって 
月曜日近くの小ぶりの総合病院に紹介状をいただいていくことになりました

久々のMRIに入るってことですよね

・・・・・さてさて 私の頸椎の具合は
どないなことになってるんでしょうか?
この痛み どこまでごまかして過ごしましょうかねぇ・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
骨や関節に爆弾を抱えていると,ご心配ですね。

どうぞお大事になさってください。
ありがとうございます
見た目は必要以上に健康そうなんですけどね
外から見えないところに痛みが潜んでいるのは
けっこう難儀です・・・

今この指しびれてるよ!
っというても 人様には全く見えないし
流血でもしてくれるとありがたいのになぁ・・・
とか 不謹慎なことをよく思います

でもまぁ この疾患?ともなかなかに長い付き合いになってきたので
上手に付き合えるようになってきたんですけどね・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター