<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今朝のこと
今朝もいつものように朝の用事をいったん中断して
冷めたトーストをかじりながら
朝の連ドラ『こちそうさん』を見てました

たった15分の終盤
白いご飯のおにぎりをみんなにふるまってる時に
主人公の息子が戦地から帰ってきたシーンで
一気に感極まり 声が出るほどに号泣!!
ティッシュをシュッシュ引っ張り出して
おいおい ぐじゅぐじゅ 見てると ふいに

『お母さんこれ食べてええの?』

連ドラのセリフと同じような声が聞こえてびくっとして振り返ったら

今日も就活のスーツ姿の息子が
朝作ったおにぎりを持って横に立ってました

むっちゃ朝から号泣してたやん

・・・と かなり失笑気味の息子・・・

そら 泣きますやん!!
息子を戦争にとられて身を裂かれる想いで待って待って待って
元気に帰ってきてくれたら そらもう泣きますやん!!

今思い出してもうるうるしますもん

・・・こんなことがほんの数十年前にあって
今また憲法まで変えちゃおう なんて不穏な空気が流れる世の中で

一番に持って行かれてしまいそうな息子を持つ母なら
誰でも泣きますやんねぇ

ぐじゅぐじゅ言いながら鼻かんでるうちに
息子はおにぎり片手に出かけていってしまいました・・・

どうかどうか安穏な世界が続きますように・・・
と 今朝は連ドラを見ながら鼻かんで 大げさなことを思ってしまいました
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター