<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨日のこと
昨日は時折みぞれやらあられが
ぶわーっと降る中 お出かけをしてきました

バイト上がりの娘と合流するのに
高島屋で待ち合わせをしていたので
7階のグランドホールへ立ち寄ったら
私の大好きなドイツのマイセン展が開催されていました♪

結婚するときにどうしても欲しくて
マイセンのブルーオニオンを買ったんですよね

その後結婚記念日の度に買い足していこうと言ったのは
どこの誰やったのか・・・?

そんな昔のことを思い出しながらふっと横を見たら
インテリア展が開催されてて
これまたカッシーナが特集されていました

・・・で!! その入り口にあったんですよ!!
私が30年前から欲しくて欲しくてたまらない
『ウインクチェアー』が!!!
IMG_8217.jpg
大好きで大好きでたまらない椅子ですが
実は実物を見るのは初めて
30年ずーっとカタログや写真でしか見たことがなくて
本物をこんなに間近で見られるなんて
もう うれしすぎて 恐れ多くて
座ってみるなんてとんでもない!
触ってみたかったけど手を伸ばすことさえ出来ませんでした

この写メも若さで許してもらえるのじゃないかと思い
娘にお願いしました

遠巻きにそーっとそーっと椅子の周りをまわって
それとなーく細部まで目に焼き付けて
チラッと値札を見て 目から星がバチバチと飛出したのでした

ウインクチェアーの余韻に浸りながら
文化博物館に移動して アートフリーマーケットへ

強烈な天候のせいか 出展者はどなたも厳しい表情
会場の中の人はまだしも 外のブースに当たった人は
そりゃもう寒かったでしょう・・・かわいそうでした

でもね それぞれのブースの作品は
いつもながらどれも素晴らしくて
じっくりじっくり一つ一つのブースを拝見させていただいて
ちょこっと会話も楽しみながら
若いクリーエーターのエネルギーを
ちゅーーーーーーっと吸収させてもらってきました

あんなにクォリティーの高い作品を生み出すことなど
ちょっくらちょっとできませんが
店や家のあっちこっちに眠っている材料を
少しずつでも形にして世に送り出してあげなくっちゃ!
とか 思って帰ってきました

30年経って実物に出会えたウインクチェアーも
目から星が飛び出すほどの価格ですが
いつか中古でも手に入るんじゃないかと
どこから湧くのかわからない確信を持ったので・・・!?

コツコツ精進をして一生懸命働こう!
と 心を改めた昨日でした

かなり大きめの鼻先の人参ぶら下げました!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター