<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
改装中
FJ3116440001.jpg
我が家の玄関に 今年もツバメのご夫婦が飛来してきて
只今お家の 改装中です

この巣は 我が家を新築してもらって外壁の塗装が終わったころ
足場の隙間を抜けて侵入して作っていたようで
『ツバメが巣作ってるけど どうする?つぶしとく?』
と大工さんに聞かれましたが
いやいや そのまま置いといてください
と言って以来 もう15年以上が経過します

なので この家には私よりもツバメのほうが
先に入居してたということです

それ以来 毎年毎年春になると
ツバメのご夫婦が飛来してきては
夏ごろまで滞在してくれてます

ツバメのご夫婦のあり方や 賃貸情報のシステムが
どんな具合なのかわかりませんが
どこかで空き部屋情報を聞いたご夫婦が
今年も来て 改装工事を始めました

・・・が 汚い!
毎日毎朝毎晩 家の玄関に泥が落ちてたり
フンもびちゃびちゃ落ちてたり
車にも汚れが着いてたり

現場はいつもきれいにしましょうと言ってる
まつゆうの現場とは思えない汚さ・・・

まぁ 仕方ないですけどね
これから卵を産んでひながかえって
かわいい姿を見せてもらえるまで
ここはお互い助け合って共存しないと・・・です

さぁ 大家としては
ここ数年悩まされてるカラスの襲撃対策を
なにか考えてあげないと・・・

親鳥の出入りの邪魔にはならず
カラスだけを撃退できて
ほして何より家の住民の出入りが妨げられない何かを
ちょっと考えないといけません

これは大家の義務ですからね

早くかわいいひなの顔が見たいなぁ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター