<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月1日
5月1日
今日は娘の誕生日です

小さい頃ならテレビに欲しいおもちゃが映るたび
お母さんお母さんお母さん!!これ買って!お誕生日にこれ買って!!
とか言うたし

もう少し大きくなってからは
欲しいものについてリサーチをして
〇〇ちゃんはサティでいくらで買わはったけど
△△ちゃんはトイザラスでいくらやってんて
トイザラスで買う方がいくら安いからそっちで買おう
ほんで安かった分シール3枚買って
とかいうてチラシを大事に切り抜いたりしてたし

もっと大きくなってからは
お誕生日にもらえる権利をうまく配分したりして
お誕生日ということで今日これ買ってほしい
と だいぶ手前におねだりしておいて
当日が少し過ぎたあたりに
お誕生日やったしこれ買ってほしい
と うっかり忘れた頃にまたねだられたりして ねぇ・・・

でも去年あたりから
誕生日当日に本人が家にいないということになって
特別な料理をするわけでもないし
外食に行くわけでもない
ケーキを注文しておくでもなければ
こっそりプレゼントを用意するでもない

・・・なんか普通の日になりました

今日で19歳です・・・
ほー・・・へー・・・はー・・・
19かぁ・・・

今日はバイト先の皆さんと食事会なんだそうですよ
皆さんの仕事が終わってからなんで 遅くからね

そのために学校から帰ったら昼寝してお風呂入って
軽くご飯を食べてから出発するそうです

ふーん お忙しいねぇ・・・
明日も朝から学校やのにねぇ・・・

きっと今夜はバタバタ出かける娘を駅まで送って
夜中タクシーで帰ってくるであろう娘を
布団の中でうつらうつら待つことになると思います

まぁまぁ 無事にここまで育ってくれて
ありがたや ありがたや(ー人ー)

これから益々たくさんのいい人に出会って
もっともっと見聞を広めて
心の広くて深い大きな人間に育ってほしいもんです


・・・そんなこんなで
今日の私はそろそろお腹が痛みだし 夕方には激痛を迎えて 
ひなぼんと散歩に行く頃 日暮れの土手で 
19年前の大仕事を思い出すでしょう・・・^ー^

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
母親になるというのは,大仕事ですよね。

誕生日というのは,
産んでくれた親に感謝する日でもあるそうです。

いきいきとすてきな人生を歩んでほしいものですね。

No title
昨夜は集合が22:30という食事会で
もちろん真夜中に
こっそり!?帰ってきてました^^

今朝見に行ったら
死体のようになって毛布をかぶって転がってましたが
食事会の席で先輩の皆さんから
誕生日を祝っていただいて
お祝いの写真やコメントを寄せていただいた
色紙もプレゼントしてもらって
最高の誕生日になったそうです

いろんな人の中で大事に育ててもらって
本当に有難いことです♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター