<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
返信
FJ311675.jpg
今日が締切という日になって
当時仲の良かった子から
『同窓会のお知らせきてるよね?行くの?』
・・・とメールが来てました

その子は高校二年の夏から転校してきた子で
私以外にほとんど友達がなく
行ってもきっと楽しくないんやろうなと思って
無理に誘うことはせず
じゃあ 二人で気楽にランチでも行く?
と 欠席の返事を出すことに決めてメールを閉じました

その子には『あー今日までに返事やったね 忘れてた』
とか言うたけど
忘れてることなんかなくて
ハガキが届いた日からずーと心の上の方に
うすーい幕みたいにぼんやりかかってたことですが

どうもハイハイと二つ返事で出席の返事ができず
とうとう期日まで返信も出さずに来てしまってました

私に降りかかる重力がその日までに軽くなるとも思えなかったし
余計な脂身が知らないうちに溶け出すとも思えなかったのも要因ですが

どうしたはんのかな?元気かな?と気になる人の返事が
いつまでも未返信のままやったのが一番の要因かもしれません

『今回は都合がつかず欠席させていただきます
幹事の皆様お世話さまです お誘いありがとうございました』
と返信をポストに投函したのちに
同窓会サイトの出席者リストを見たら
その人の名前の横が青く反転して出席になってました・・・

あーあ・・・

家が隣同志の幼馴染で
結婚してから一回も会ってなくてね・・・
もう実家がそこにはないから会いに行く理由もなくて
遠い遠いむかし話をしたかったんやけどなぁ・・・

でもまぁ 会場に行ったとしても
その子は人気者やったからね
人の輪の真ん中でワイワイにぎやかにするやろうし
きっと私が話しかける機会はないやろうしね・・・
と自分で自分を納得させて

出席と返事を出さはったということはきっとお元気で
お仕事もご家庭も体調もきっと順風満帆なんやろう・・・と思って 
お気に入りに入れてた同窓会サイトを削除しました

次回 何年後かに同窓会のお誘いをいただいたときには
返信を躊躇する要因を減らすべく
私に降りかかる重力を減らし
余計な脂身を溶かしておかなければ・・・

まずは何か毒薬でも飲みたいと思う今朝の私です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター