<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
心配のタネ
我が家の裏庭に代々住み着いている野良にゃんこ

去年も二匹が生まれて そのうちの一匹だけが育って
母娘で仲良く暮らしていましたが

どうも最近様子がおかしい・・・
FJ311737.jpg

私がベランダで洗濯を干していると
よその屋根にいても 私を見つけたら
ぴょいぴょいと私の足元にやってきます

私が手を伸ばしたらすっと逃げていくのに
知らん顔で洗濯を干していると
じわんっとすり寄ってきて
しっぽをクネンっと足に絡ませてきます

日当たりのいいところにゴロンと
お腹を上に向けて無防備に寝転んでる姿を見てると
なんと!
お腹がぼっこり大きくなっててゴニョゴニョ動いてる!!

ぅわぁー・・・妊娠してたのかぁ・・・
まだ本人1歳になってないのに
なんちゅうことでしょうかねぇ・・・

もちろんお母さんにゃんこも妊娠してるんですよ

どうすんの?
ちゃんと産めるの?
今捕獲が出来たなら 
なにかしらの処置なりなんなりが出来そうやけど

寄ってくるけど捕まえはできないし・・・

指をくわえて
とりあえず無事に出産が済むのを待って
せめて仔にゃんこだけでも保護?できないもんかなぁ・・・

これ以上野良にゃんこが増えるのも困るし
仔にゃんこだけでも保護して避妊をして
里親を探すってことができたらねぇ・・・

はぁ・・・まだ1歳にもなってないお嬢ちゃんにゃんこ
ちゃんと産んで育てられるんでしょうか?
しんどそうに寝てる姿を見たら心配になります・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター