<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
珪藻土塗り
今日は朝から改装中の現場へ向かい
お施主様と一緒に珪藻土の壁塗りをしてきました
FJ311760.jpg
珪藻土は隈元君が練ってくれて
養生は隈元君がきっちりしておいてくれて
下地も隈元君がさっとしておいてくれて
後片付けも隈元君がちゃちゃっとやってくれて

まぁなんちゅうんですか?上げ膳据え膳?
はいどうぞ♪ と渡してもらったものを
あーだのこーだの言いながらペチャペチャ塗り
細かいところの仕上げも隈元君にお任せをした次第です

ザーッと一旦壁を塗った後に
再度厚めに塗って そこにスポンジで柄を入れていきました
FJ311761.jpg
こんな具合

これは熟練の左官屋にも
なかなか出せない味わいやと思うんですよ
ちょっくらちょっと真似できないですよ

実は何を隠そう 今グラスアートの先生のお宅を
大改装させていただいてる真っ最中で
ここは先生のお家 そしてこの壁はアトリエの一角
先生と手なんか真っ白にしながら
四苦八苦上げ膳据え膳で塗りました

なのでこの棚にはグラスアートの作品が並ぶってこと♪

改装工事が全部終わって
アトリエが再開されたら
きっとたくさんの方が見に来られるでしょうし
その時に自慢のコーナーになったらうれしいなぁ♪

家のほんの一部分にでも
想いをこめて自分で手を入れることが出来たら
きっと家に対する思い入れも倍増するし
愛着も深まりますよね♪

珪藻土塗るの なかなか楽しいですよ
隈元君の上げ膳据え膳があったればこそですけどね

ありがとう隈元君 楽しかったぁ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター