<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
よその母ですが
一昨日 家に帰ってのんびりお昼ご飯を食べてたときに 
久しぶりの友達から電話がかかってきて

『ぅわぁ久しぶり元気ぃ?』と高めのテンションで出ると

まぁ 私は元気やねんけどな・・・実はな・・・
また無理を頼みたくて電話したんやんかぁ・・・

・・・と返事はかなり低めのテンション

何なん!?どうしたん? と聞くと

お母さんが今朝家の玄関でこけて手首を骨折したらしく
さっき急遽長岡の病院に入院して明日手術することになったんやけど
タイミング悪く自分が今日から一週間出張で病院に行けない
・・・で 私に『お母ちゃんのこと頼むわ!』・・・って話

骨折のことはびっくりやけど
そんなことならなんちゅうことない
着替えの洗濯とお見舞いぐらいお安い御用です

ってなわけで このところ長岡の病院に行ったりしてます

この友達とそのお母ちゃんとは
T島屋時代からずーっとお世話になってるし
入院のお世話も今回が初めてじゃなく
ん・・・何回目かな?もう5回目ぐらい?

だからなんちゅうことない
実の娘よりよその娘の方が近くて動けたら
そんでいいやんって話です

なので昨夜も術後の経過を主治医の先生から説明を聞き
今後の治療方針なんかも相談して(もちろん実の娘に報告しますが)
麻酔から覚めたお母ちゃんの口を水を含ませたティッシュでちょっと湿らせて
しっかり意識が戻るまで話をして帰ってきました

自分の親はもうないからね
こうしてよその母でもお世話する機会があればありがたいことです

現役バリバリでT島屋で働いてた頃は
怖いマネキンさんやと思ってましたが
なんだかんだとずーっとかわいがってもらって
昨夜なんかずーっと手をつなぎながらありがとうありがとうって
いろんな話をして・・・

よその母やけどね いつまでも元気でいてほしいなぁって
心から思います
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター