<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
造作中!!
今週から 松雄の事務所はまた工事中!

今回は事務所奥の書庫を使いやすくする工事と
キッチンをかわいく変身させる工事

書庫は昔私が住んでいたころ洗濯機を置いていた場所で
とにかく奥に深くて
一度入れてしまったものは二度と目に触れない
出そうと思ったら手前の物を全部引きずり出さねばならない
そんなあほな書庫でした

で 奥行の側面を棚にして
横横歩きで奥に入って行って書類が出せるように
改装してもらいました

棚に並べる箱も
これまではミカン箱やら梨箱やら
大きさがまちまちでしたが
箱を統一することですっきりと片付くようになりました♪

今日からはキッチンの工事に着手!
古いキッチンはもう外されて 造作に取り掛かってくれたはります

今回のキッチンは天板にタイルを貼って造るつもり♪
収納も木箱を使って引き出しにしたり
いろんな楽しい工夫ができたらなぁって思ってます♪

それに先駆けて 一つ大工さんに無理をいいました♪
これ♪
FJ311782.jpg
まだ造作途中ですが 木箱を並べて収納が出来る
ほんでもってキャスター付でどこへでも動いてくれる
何て言うの?収納カウンター?
キャスター付収納ワゴン?
そんなやつです♪

前から折りたたみのテーブルがついてた場所に普段は置いて
色んな道具やら細かいものを収納して使おうと思ってます
ほんでじゃまな時はどこかへコロコロ移動してもらおうと思ってます

このあと桟を打ってもらって
木箱を収納すれば出来上がり♪

松雄一番の男前大工さんに造ってもらいました
いいでしょ♪

天板にタイル貼ったらキッチンに置いてもいいし
棚に木箱やバスケットをせっとして
土物野菜や乾物なんかを保存したりするのもいいですよね

置きたい場所入れたい物にあわせて
造作してみるってかなりいいですよ♪

また出来上がりを載せますね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター