<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
コンセプトブック完成♪
昨日のチラッと言うてましたけど
松雄のコンセプトブックがようやく完成したんですよ♪

こんなんです♪見てみて♪
FJ311854.jpg

昨日届いた箱を開けたら
A3の用紙に印刷された紙が4種類
FJ311849.jpg
それぞれの紙に4コマ絵が描いてあるんですけど
これを 横長に・・・
FJ311850.jpg
裁断機でペラリ~ンとカット

それを半分に折って順番に並べます
FJ311851.jpg
ここ 順番を間違わないように注意が必要!

ほしてそれを
FJ311852.jpg
ホッチキスでガチョン!!と止める
今回ちょっと分厚目の紙で印刷したので
折りたたむと8枚分になって ちょっと固かったです
そしてホッチキスの針の後ろ側をガンガン叩いて
刺さったり痛くないように平らにする これ重要ポイントです!

そして最後の仕上げは
FJ311853.jpg
ホッチキスを止めたところの綴じ部分を
売るほど持ってる(いや 売ってますから)マスキングテープで
かわいくデコレーション♪

これで完成です♪
FJ311855.jpg
昨日の作業では40冊作りました♪

印刷屋さんに頼めば 両面印刷ももちろんできるし
ちゃんと編集さえしておけば 順番に製本して
中綴じの素敵な冊子にも仕上げてもらえますが
今回はあえての手作り
松雄らしさが出るようにと思って一冊一冊
想いをこめて(・・・って言うたらウザいですか?)作りました♪

コンセプトブックとはそもそもなんぞや?
ってところから始まってますので
けっしてスマートな出来ではありませんが
松雄がどんなことを大事に思いながら
お家を一軒一軒建てているかって言うことが
じんわりお伝えできればいいなぁ
・・・と思って作りました

ぜひ 一冊手に取って 力作?をご覧くださいね
一冊欲しいねんけどって お電話くださいね(^ー^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター