<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
情熱果実!!
昨日の夕方
まだゆるい台風8号の風に乗って
思わぬ人が店を訪ねてくださいました

中学校の頃 娘が大変お世話になった先生で
この春から屋久島に移住されて
『屋久島六角堂』っていうコテージを経営されてる方が
ひょっこり現れました

京都にお帰りになっていることは
ブログなどを拝見して知っていましたが
(一億総興信所状態?なんか変な世の中ですね)
まさか寄って頂けるとは思っていなかったので
二ヶ月ぶりに再会できて とってもうれしかったです

屋久島でのご様子も興信所を通じて
いやいやブログを通じて覗っていますし
日焼けされた笑顔を見ただけで
お元気な様子がすぐにわかって うれしくなって
つい『おかえりなさい』と声をかけましたが

もう屋久島に移住をされた方に おかえりというのも
ちょっとおかしかったかな?
でもいらっしゃいませのようなよそよそしい感じでもないし
他に気の利いた歓迎の言葉は何やったんかな?
っと 思案したりしました

ほんで
台風8号の風と共に届けてくださったのは
FJ311863.jpg
『パッションフルーツ』♪

人生46年で初めていただく『情熱果実』でした♪
(葉加瀬太郎を頭の中で聞きながらどうぞ♪)

どこ食べるの?ってフルーツでしたが
からし色ぐらいに黄色いどぅるんどぅるんの中に
黒い小さな種がつぶつぶしたところをいただきましたが

想像以上にすっぱくて
タネの食感がぷちぷちこりこり軽快で
私は大好きな味でした♪

でも 今後スーパーで見かけたからって
買うかどうかは値段にもよりますが・・・

かなり強烈な勢力の台風8号が
今は沖縄あたりにいるようですが
明日辺りその強烈な台風に向かって
屋久島に戻られるようです・・・

大丈夫ですか?っと聞きながらも
心の中でそりゃちょっと無理ちゃいますか・・・と思いながら
でもご予定が万事うまくいきますように・・・
っと帰路のご無事をお祈りつつ
二つ目の情熱果実をいただきました♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター