<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
不安?
ホテルの専門学校で勉強中の娘は
8月にインターンシップで
東京のホテルに研修に行きます

・・・っていうか まだ面接が通ってないので
本決まりではないのですが
本人の行く気は満々

インターンシップは学校からの斡旋?もあって
一覧の表の中から行ってみたいホテルを希望して
学校が調整をしてくださって どこへ行くかが決まるようですが

一覧が公開された日に
帰ってきた娘の開口一番の言葉が
『東京のホテル一ヵ所だけ載ってたわ』

あーはいはい 東京行きたいんやね

口には出さなくても わりと腹の中で沸々と闘志を燃やすタイプなので
オリンピックを目前に控えた東京のおもてなし事情や
京都とのサービスの違いを体感したいと思っているようで

これは遠いとか どうやって暮すかとか
そんな不都合要素をいくら並べ立てても
行きたい気が勝つんやろうな・・・と こちらも腹をくくって

寮というか斡旋していただけるマンスリーマンションを
ネットであれこれ検索して なるべく近くて歩きやすそうな物件を選び
現地の不動産屋さんに連絡をとり早々と契約しました
(こういうことは得意なので♪)

・・・というわけで
一か月限定ではありますが 一人暮らしをしながら
研修先のホテルに通うということに決定しました

私の行動や決定が娘が想定していた以上に早かったようで
え ホンマに東京行っていいの?
と 慌てて行く気モードを満開にさせたようです

一か月通うのは都庁とかが立ち並ぶ西新宿
H03L.jpg
地図の一番左下あたりのパークハイアットに
お世話になるそうです

東京なんてもう大昔しか行ったことないし
どんなに地図を見ていてもまったくわからないのですが

今はネットで地図を見るのも便利になって
さも自分がその土地を歩いているかのような
ストリートビュー機能もありますが
夜はどんなに暗いんやろう
どんな人が住んだはる地域なんやろう・・・と
正直心配は尽きません

じわじわ日付が近づくにつれて
本人の口から不安しかないと
珍しく弱音がこぼれ出しました・・・

不安やわねぇ・・・ そりゃ不安

怖いことも多少あるやろうし
寝坊する日もあるやろうし
京都弁に引け目を感じる日も
洗濯がたまることも
食事もろくにできない日もあるんでしょうね

不安をあげだしたら そりゃキリがない・・・

でもすでに4月から東京に通ってる同級生が遊びに来てくれるらしいし
夏休みやから地元の友達も来てくれるそうです

たくさんの不安を抱えながらも
この一か月を無事に乗り切ったら
きっとまた一皮剥けて大きく大きく成長できるんじゃないでしょうかね?

次の春にはイギリスのホテルにも研修に行くそうで
これまた一か月かな?留学です

こうして見識を広めて成長をして私から離れていくんでしょうね・・・

私も子離れの練習期間・・・ということですね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

不安?
1か月間のインターンシップですか?

本人も不安でしょうけど,
お母さんも不安ですね。

それにしてもたくましいなぁ。

だんだん遠くへ行ってしまうような気がしますね。

西新宿は都庁ができてからずいぶん開けてきて,おしゃれな街になっているようです。
東京には滅多に行かないのでよくわかりませんが…。
それにしてもなかなか楽しみな研修ですね。
No title
そうなんですよ
日本を代表するような高級ホテルですよね

どんな部署に配属になるのかはまだわからないのですが
まぁ どこの部署でもかなり苦労するでしょうね・・・

いつもお世話になっているバイト先のホテルで
インターンシップをさせていただく選択肢もあったし
上司の方からは是非にと言っていただいていましたが
あえて 難しい方へ行くようですね

そのくせ今回はかなり弱気になって
不安や不安やと泣き言ばかり言ってます

まぁ 誰から強制されたわけでもないし
自ら選んで不安を選択したんですしね
泣き言は一切うけつけませんけどね^-^

だんだんこうして遠くへ行くんですよね
いつか本当に海外へ移住なんてことにもなるんじゃないかと
かなりな確率でそうなるような気がしています

まずは東京での一か月ですね
一人やとご飯もろくに食べないんじゃないかと
それだけが心配です
お盆あたりに東京へ行ってみようかなと思います

高級ホテルには泊まりませんけどね^-^
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター