<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
耳より情報!?
今日は巡行ですね
暑っい一日になりそうですね・・・

巡行をちゃんと見たことってあんまりないんですよね・・・

昔T島屋に行ってた頃は
当時6階に経理部があってそこの友達がよく見えるよ
って教えてくれたので
会計の伝票届けに行きますとか
過不足の修正に経理部行ってきます
なんて言って

四条河原町の一番いい場所で
辻回しを見物したりしましたけどね・・・

・・・で何が耳より情報かっていうと

娘の学校は昨日と今日は完全休校だそうで
そりゃ巡行のど真ん中やもんね っと思ったら
学校全部をレストランにしてお客様を入れて
巡行鑑賞会をしはるそうですよ

はぁ~・・・そりゃいい♪

もともとお料理学校なんやしね
調理師さんはわんさかいはるし
御料理だっておいしいに決まってるし

娘たちが教えていただいている先生方が
サービスをしてくださるそうですが
もともと日本屈指のホテルマンを引き抜いた講師陣なんやから
最高のサービスをさらりと披露してくれはるってことですよ

もうさすがに今日の分はダメですけど
これ来年ちょっと覚えとくと
田舎から親戚を呼んであげても
喜ばはるのとちゃいますか?
『祇園祭鑑賞会』
↑ちょっとここ見てみて
pho_pre.jpg
そこの席からこんなふうに見えるそうですよ

祭に浮かれて授業に身の入らない生徒を座らしておくよりも
特等席を解放してお商売にした方が
そりゃいいやんね

お向かいにも立派なホテルがあるから
そちらからももちろんよく見えるでしょうけど
ちょっと私には敷居が高いしね

今日は先生方も久々のサービスにイキイキなさるんでしょうね
いつかこの特等席で美味しいお料理をいただきながら
最高のサービスを受けながら巡行鑑賞してみたいなぁ♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター