<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
帰ってきた
かれこれさかのぼること二ヶ月

五月の中ごろ
少し暑くなり始めた頃
我が家の裏庭に勝手に居ついてる野良にゃんこが
妊娠していて心配やという記事を載せましたが
FJ311737.jpg
どうもしんどそうで気になるので
トマトの空き箱に新聞紙を敷いて
産箱にどうぞっと裏庭に置いておいたんですよ

ほしたら翌日!
仕事を終えて家に帰ったら裏庭で小さな大事件が発生してました!!
FJ311755.jpg
産んでたんです!!
それも親子同時に!!!
白とブチのが母にゃんこ
キジのが去年生まれた娘にゃんこです

よく見えませんけど5匹生まれてて
どの子が母の子で どの子が娘の子かわかりませんが
小さいのがうにうにウニウニ動いてました

翌日には一匹ずつ子どもをくわえて
どこかへ運んでいってしまって
その後姿を見ることはなかったんですけど

今朝!!
帰ってきてたんですよ!!!
FJ311880.jpg
網戸ごしの隠し撮りなのでよく見えませんけど
あの時生まれた仔にゃんこが大きくなって帰ってきました

もう2メートルほどの高さの塀の上をぴょこぴょこ歩いて
母にゃんこの後ろについてお隣の塀へ移動していきましたけど
この二ヶ月どこかでたくましく育ってたようです

かわいい姿に安心したけど
裏庭に住み着くのはやめてねっと
複雑な心境の今朝でした

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター