<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨日の出来事
昨日は午前中グラスアートの教室で
4月から改装工事をさせていただいていた先生のお家の
きれいに新装されたアトリエでの久々の教室でした♪
FJ311884_20140721141054466.jpg
お見せしたいところはほかにもいっぱいあるけど
ここがメインのギャラリースペースです♪

先生の作品が飾られてライトも当てられて
とってもいい感じ♪

うきうきわいわい楽しく
新しいアトリエでレッスンを楽しませていただきました♪

午後からは教室が終わったその足で
JRから電車に乗って伏見稲荷へ向かいました

どこかで雨が降っているのか
いくぶん涼しく感じる風の中ゴトゴト揺られて着いた伏見稲荷は
本宮祭に訪れた人でもういっぱい
FJ311886.jpg
お目当ての行灯画が飾られている境内へ汗をふきふき向かうと
お名前の札はかかっているのに画がない・・・

知人の名札も見つけましたが画が無い・・・

社務所の方にここにかかってた画はどこですか?
っと尋ねたら 『急に大雨が降ったんでバーッと片付けたんですよ』
・・・とのこと・・・せっかく見に行ったのに残念・・・

向日町の駅に涼しい風を運んできてたのは
ここに降った雨やったんですね・・・

まぁ他にも飾ってある場所があるのでそこへ向かうと
もう一枚の知人の画を無事発見することが出来ました♪
FJ311889.jpg

お札をもらったりおみくじをひいたりしてもよかったのですが
一人で行った雨上がりの伏見稲荷は暑すぎて
そうそうに退散して また電車に乗ってゆらゆら向日町に戻りました

それにしても伏見稲荷にいはった
外国からのお客様の多さったらすごい!!

観光都市京都♪ なんかうれしい光景でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター