<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今日の出来事
今日は朝から松雄の『木工教室』を開催していました♪
FJ311894.jpg
みんな暑い中 パパやママと
一生懸命マガジンラックを作ってくれはりました
FJ311895.jpg
のこぎりも金槌も普段そんなに触る機会もないし
ましてや電動ドリルなんか家にないもんね
FJ311892.jpg
松雄の大工さんや職人さんに手伝ってもらって
作り方の説明書とにらめっこしながら
みなさん頑張って作ってくれはりました
FJ311890.jpg
夏休みの宿題に ちょうどよかった♪ かな?

釘をまっすぐ打つってだけでもすごく難しいし
木を線通りにまっすぐ切るってことがこんなに難しいってことを
体験してもらえたらいいなぁっと思って毎年こんな企画をしていますが
いつかこの体験をしたちびっこの中から
大工さんになりたいって言うてくれる子がでてこないか
・・・っと ちょっと期待してるんですよね♪

みなさん暑い中お疲れ様でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター