<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
現場打ち合わせ
只今建築中の
『まつゆうのコンセプトハウス』で
今日は午後から現場打ち合わせがありました
FJ311911.jpg
事務所から歩いていけるところに建てていて
まぁ 言うたらマツユウの建売のお家なんですけどね
まりちゃんと私で雑誌を見まくって集めたかわいさを
ぎゅーっとぎゅーっと詰め込んだ
とってもかわいいお家に仕上げる予定なんです

先日棟上げが終わって
炭の成分からできた天然素材の防虫防腐剤を塗って
床が貼れただけの現場で
ニッチの位置や下地を入れておきたい場所
電気のスイッチやコンセントの位置や高さの確認を
FJ311906.jpg
暑い暑い現場で大工さんたちと電気屋さんと
打ち合わせをしてきました

二階へ上がる階段なんかまだついてないから
ハシゴで二階へあがって
柱しかない現場で想像力をうーんと働かせながら
いろんな決め事をしてきました
FJ311910.jpg
現場用の大きな扇風機がウィンウィン回ってますが
二階なんかじっとしてるだけで汗がぽたぽた出てくる暑さでした

こんな暑さの中で作業をしてくれはる職人さんたちに
本当に頭が下がります・・・・・
FJ311907.jpg
この後 羊毛からできた天然素材のふわふわの断熱材を
壁に隙間なくつめて ふさいでいきます

このコンセプトハウスは
キッチンも洗面台も大工さんに手作りで作ってもらうんですよね
タイルを貼ったり古材を使ったり
どんな感じに仕上げることが出来るのか
とってもわくわくしてます♪

また現場の続報を載せますし
楽しみにしていてくださいね♪
秋の終わりごろには完成するのかな?

小さなかわいいお家に仕上がる予定です
もちろん販売しますからね お楽しみに♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター