<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
この季節・・・
昨日はいつもより少しゆっくりな時間に
ひなぼんの散歩に行きました

ほんの少し日が暮れて
・・・でもちっとも涼しくなってないいつもの散歩コースで

あー 今年もこの季節かぁ・・・って痛感するほどの
蝉の鳴き声のシャワーを浴びてしまいました

もう日が暮れるんやから鳴きやみなさいって思うけど
7年ごしでしたっけ?やっと出てこられたんやから
そりゃ鳴きますよね
FJ3119120001.jpg
薄暗いですけど
散歩コースのお宅のブロック塀に
蝉の抜け殻がしがみついてました

塀の内側のお庭の土から出てきて
外側にぶらさがったんでしょうかね?
お向かいの大きな松の木から元気な鳴き声が
ミンミンミンミン容赦なく聞こえてました

一週間しか生きていられないんやからね
うるさいけどしゃないあ

どんどん元気に鳴いて恋をして
子孫を残していかないとね

蝉とりする子どもなんか最近見ませんけど
どうか一週間捕まらずに 元気に過ごせるといいなぁ
・・・と どっから目線やわからんことを思った
昨日の日暮れでした

でも朝から近くの電柱でミンミン鳴かれると
うるさいなぁ!!っと眉間にしわがよる私です
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター