<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アナログ作業中
今日はお店に来てます
朝から雨が降ったおかげで幾分涼しくて
エアコンもつけずに過ごせてます

ほんでもって店番しながら 今度出すチラシを作ってます

・・・また かなりなアナログ作業で

今年は町内のガレージ代を集める係りになったので
月末は休みでもなんでも 店に居て
いつ何時来はるともわからない人を待ってないとだめなんですよ
・・・これもなかなかに難儀なことですがもう
何十年も続いてきてることやから仕方ない

・・・で 待つついでに仕事してます
FJ311915.jpg
クレヨンで書いた字を縁取って
周りをはさみで切りぬいて
それをレイアウトしながら貼って仕上げていきますが

目もどんどん見えなくなってるし
最近また手が痛くて はさみを長時間使うのがすごくつらい・・・

こんなアナログ作業も限界が来てるんじゃないでしょうか?

・・・っで急に思い出しましたけど
ペンタブレット!! 買ったやつ 
買ってすぐはちょっと使ってみましたけど
最近全然出してなくて練習もしてない状態・・・

あきません ほんまにあきません・・・

もっと普段から出しっぱなしにして
毎日これで遊ぶぐらいのことしないとあかんのですよね
・・・きっと

せやけど 元来アナログな私には
ちょっくらちょっと使いこなせるもんでなくて
一回ぐらいどこかでちゃんと教えてもらわないとあかん気がします・・・

宝の持ち腐れって言うんですか?
ほんでアナログなことやって手が痛いとか言うて
手のひらやら指に湿布貼ったりして
どやねんな!って話ですよ・・・

でもまぁ 今回の提出期限には
従来の方法でないと間に合わすことが出来そうにないので
痛いだなんだ言いながらでも アナログ方式で作らないと仕方がない

新しくて画期的で機能的で効率の良いことは
世の中にわんさかあって
それを使いこなして時代を駆け抜けてる人も
わんさかいはるんでしょうけど

ちょっくらちょっと変えられない物もいっぱいありますやん

なんかアナログとデジタルの狭間に落ちて
どっちつかずでくすぶってる感じ・・・いややなぁ・・・

勉強しに行く? パソコン教室・・・今さらやけど・・・

手の痛みがひどくなったら真剣に考えよう
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター