<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
箱と箱とガラガラカート
いよいよ娘のインターンシップの日が近づき
家のリビングには段ボール箱が二つと
ガラガラカートが場所を占拠してます

住むところはマンスリーマンションなので
家財道具一式が揃えられていて
一応身一つで行けるようにしてあるようですが

やっぱり消耗品やら日用品などなど
自分でそろえる必要があるものもいっぱいありそう・・・

現地で調達すればいいのですが
私が住むならそうするけれど
娘が行くとなったら こちらでそろえられるものは用意して
万全で開始させてやったほうがいいのじゃないか

・・・なんて思って
シャンプーリンス 洗剤スポンジ 柔軟剤 お薬 綿棒にいたるまで
日々使いそうなものはいろいろ小分けにして準備をしました

ずーっとそっちで暮らすならそっちで買えばいいものも
一か月したら引き払って帰ると決まってるなら
今ある使い慣れたものを持って行ったらいいかなぁっと思って

箱に荷物が詰まっていって
家の消耗品のストックが減っていくたび
なんとも言えないさみしい感じと不安な感じが
地味に広がります・・・

昨夜は大荷物をみた息子も
『あいつ一人でやってけんの?』っと
不安そうに心配してました

そういう息子も
『俺も就職したら一人暮らしになるやろうしなぁ・・・』
とか 言うし

なんかそんなん言うたら一気にさみしくなってきました・・・

子どものご飯の用意が面倒やとか
山盛り食べて炊いても炊いてもなくなるとか
要るのか要らんのかわからんとか
ぶーぶー言うてた日々も
こうしてある日急に一切無くなってしまう日が来るんかと思ったら
さみしいなぁ・・・

いやいや まだ一緒に住んでるし
娘だってほんの一か月 練習のようなもんやし
息子だって勤務地が近いかもしれんし
急ってことはないです

でもまぁ そういう日が来るんやってことは
じわじわ心に留めて 準備しとかないとね
さみしく思わんように

はぁ・・・夫婦二人の生活になったらどうする?
なんか ちょっと邪魔くさくて嫌かも
いろいろ出かける用事をこさえて
じーっと家にいる時間を作らんようにせなあきませんね
お互いに

・・・っとまぁ そんなことを
消耗品の入った箱と着替えの入った箱と
すぐに要るもんの入ったガラガラカートを眺めながら
ぼーっと考えた昨夜でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
少しずつ準備が進むにつれて寂しくなりますね。

1人ずつ出ていくと,ほんとに寂しくなります。
まぁ,気楽にはなりますけどね。

娘さんも独り立ちしていく練習ですから,
いろいろな不安を抱える中で,少しずつそれを克服していくのでしょう。

1人暮らしを経験すると,これまで以上に周囲のことを
思いやれるようになるんじゃないかな。

それも楽しみですね。
No title
そうですね
期間限定ではあるものの
一人暮らしを経験するのは
本当にいいと思ってます

不安を考えだしたらきりがないけど
多少の怖さも不自由さもさみしさも
きっと娘を大きく成長させてくれるでしょうし

一皮むけて帰ってくるのを
楽しみに待っていようと思います

出発は8/1 私も一緒に行きます
勤務は8/4からなので
それまでにマンションと勤務地までの間の散策!?ですね

勤務地は東京一 いえいえ日本できっと一番ぐらいに
高級なパークハイアットです

そこのデリカテッセンのコーナーの担当になるそうです
本人の希望が叶って
今までの不安がちょっと払拭されたようですけどね

本人の好きそうなおかずがたくさん売ってるようですし
試食を兼ねて毎日購入して帰ったら
ご飯の心配も減りそうで それもよかったです

また9月に戻りましたら 話を聞いてやってくださいね
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター