<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
若さと笑顔と元気さと
今朝は 3か月ぶりぐらいに超早起きしました

・・・って言うても 娘が中学高校に通ってた頃は
毎日普通に起きてた時間ですが
久しぶりにそんな時間に起きたら ちょっとつらかった

・・・で なんでそんな早起きをしたかっていうと
今日 岡崎で何やら全国から集まらはるような会議があるそうで
その会場の入り口で 資料をお渡しするアシスタント?のお仕事が
娘の学校へ依頼があったそうで
選ばれた数人の女子だけが 朝7時過ぎに学校へ集合して
みんなで現地へ向かうってことやったんですよね

アシスタントって言うても 名簿の管理は役の方がされるし
出欠の確認も役の方がされる
娘たちは笑顔で挨拶をして 資料をどうぞとお渡しするだけだそうです

学校の先生も
『君たちに求められているのは若さと笑顔と元気さだけです!』
っと言い切ってくれはったそうで
そのつもりで頑張ってくる っと出かけて行きました

若さと笑顔と元気さかぁ・・・

好みはともかくとして笑顔はまぁできるけど
若さと元気さは もう私にはみじんも無いしなぁ・・・

私に求めてもらえるものがあるとしたら
何があるんやろ・・・

ってなことを ぼーっと思った今朝でした

何か残っていてお役に立てることがあるなら
がんばろう・・・ 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター