<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
台風の夜に
一昨日の台風の夜
ふっと思い出して 買ったまままだ読んでなかった
ブックオフで超破格で買った中古本を引っ張り出して読みました
FJ311949.jpg
グロい系の本・・・

最近 びっくりを通り越して
にわかに信じられないような事件が起こりましたもんね
そんなニュースを見聞きしてたら
なにかスイッチが入る・・・っていうと語弊がありますね
こういう題材の本があったなぁ・・・っと思いだして読んだんですけどね

『サイコパス』を題材にした本で
一冊は実話
もう一冊は京都を舞台にした物語でした

いつやったか真夜中のCSでたまたま見てしまって
怖いのに途中で消すこともできず
引き込まれて見てしまった
大竹しのぶ主演の映画の原作でした

作者が京大出身で
京都の街や通りなんかが忠実に描かれていて
その道やその場所が思い浮かぶだけに
怖さが倍増する物語でした

クーラーも要らないほど涼しい台風の夜
少し開けた窓から吹き込む風に内心びくびくしながら
薄暗い部屋で一人
こんな怖い本を読んでしまいました
背中に何かひんやりと気配を感じながら・・・

心がない人間
そんな人なんていないと思いたいですけどね
昨今ワイドショーを賑わす事件を見ると
こんな作り話もあながちフィクションじゃないように思えてしまいます
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター