<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
にゃんこ危機一髪!

昼過ぎに降った強烈な雨で
危うくにゃんこが溺れるところでした!

強烈な雨は裏庭の落ち葉をかき集めながら
排水口を一気にふさいでしまって
倒れたちりとりも流されるほど
裏庭はあっという間にプール状態

いつもいる野良にゃんこ達は室外機の上にのって雨宿りしてましたが
雨の音に混じってみぃーみぃー声がするので見ると
赤ちゃんにゃんこが一匹 迫り来る水に逃げ場をなくして鳴いてました

どうもこの子後ろ足が悪いみたいで
室外機の高さまでジャンプできないみたい

排水口の落ち葉を取って水をひいてやろうかとも思いましたが
私が掃き出しから出たらパニックになってプールにダイブしかねないし

う~ん…と考えて
ひなぼんが穴を開けてしまって捨てるつもりやったクッションを
ボート代わりに差し出してみました
ほしたらすぐそのボートクッションに飛び乗ってくれて
裏庭プールで溺れずにすんだようです

明日もまだ降るんかなぁ?

さぁ いつこのびちゃびちゃのクッションを回収して捨てるか…

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター